2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラゴンボール超(スーパー)】マンガにはマンガにしかないおもしろさがある!とよたろうってだれ?【コミックス・単行本】

みなさんは毎週日曜日の朝9時から、ドラゴンボール超(スーパー)のアニメ観てますか?私は欠かさず観てます。毎週日曜日が楽しみで仕方ないです。 そんなドラゴンボール超、原作が鳥山明のコミックスもあるって知ってました? 大筋のストーリーはアニメと同じ…

デジモンアドベンチャー tri.(トライ) 第4章「喪失」 感想【動画・音楽】

デジモンアドベンチャートライの第4章「喪失」が公開されました!!! もちろん公開日に早起きして観ました。デジモンアドベンチャー、デジモンアドベンチャー02の続編です。 当時小学5年生だった太一が高校2年生になっています。 最初に続編が発表されたと…

インターネット固定回線の原価について【ソフトバンク光】

原価という言い方は多分正しくないと思いますが、インターネット固定回線について大変疑問に思ったことがあるので、記事にまとめさせてもらおうと思います。 「それは違うよー」ってところがあったら教えていただけるとうれしいです。

【メルカリ】80点30万円以上売ってきた経験から語る、中古品を売る方法【フリマ】

私は今までメルカリで約80点、30万円以上売ってきました。 ビジネスとしてメルカリを使っている人からしたらたいしたことないですが、フリマとしていらないものを売る程度ならそこそこのノウハウは持ってるんじゃないかなと思って、記事にしてみました。

【会社にバレない】サラリーマンの副業確定申告が思ったより簡単だった【白色申告】

サラリーマンですが、提出する書類が年末調整に間に合わなかったり、株や先物もやっていて必要なので確定申告をしました。 クラウド会計サービスfreeeの無料登録してみましたが、結果的に国税庁の確定申告作成コーナーだけで簡単にできました。

あなたの老後は貯金貧乏?【カンブリア宮殿 ひふみ投信藤野社長】

先日のカンブリア宮殿に、ひふみ投信で有名なレオス・キャピタルワークスの藤野社長が出演していました。 弱小投資家としてはためになる内容でした。 投資に役立つこともありましたし、日本の投資事情みたいなものを批判している内容に共感しました。

「会話をする」ということが非常に疲れる人もいる【人付き合いが苦手】

おしゃべり好きな人がうらやましい今日この頃です。 声を発して会話するのって疲れるんですよね。 楽しい時は楽しいんですけど、それでもどこか無理してる感じがあります。

【エコカー】低燃費自動車は本当にお得なのか計算してみた

低燃費の車が良いという風潮があります。 ただ、本当にお買い得なのか?と疑問に思ったので計算してみようと思います。

個人型確定拠出年金は手数料が安いDCニッセイ外国株式インデックスで先進国株に分散積立投資

確定拠出年金(iDeCo)で積み立てることができる超おすすめファンド、DCニッセイ外国株式インデックスの紹介です。内容 日本を除く主要先進国の株式に投資します。 「MSCIコクサイ・インデックス」という指標に連動するようになっています。 MSCIコクサイ・…

【秋が狙い目】ドラム式洗濯乾燥機レビュー!おすすめは東芝【QOLが上がる最強家電】

加湿空気清浄機やルンバなど、購入したことでQOL(生活の質)が上がった家電はいくつかありますが、この洗濯機が圧倒的ナンバーワンです! そんなドラム式洗濯機の魅力についてお伝えしたいと思います。ドラム式のメリット 乾燥付き これが最大のメリットです…

【年会費無料】高還元率でたくさんポイントが貯まるJCB CARD EXTAGE(エクステージ)【おすすめクレジットカード】

ポイントがめちゃくちゃ貯まる!JCBゴールド・ザ・プレミア 今回は、年会費は1円も払いたくないという、特に20代の人向けにゴールド・ザ・プレミアに負けず劣らずのおすすめカードをご紹介します。

macOS SierraでWindowsキーボードを使う方法【Karabiner-Elements】

エルゴノミックキーボードのような、Windows用に作られたキーボードをMacで快適に使う方法をご紹介します。 タイピングが速くなる!人間工学に基づいたおすすめキーボード【エルゴノミックキーボード】 Karabiner-Elementsを使う 今まであったKrabinerやSeil…

ゴアテックスの革靴が雨でも蒸れなくて超おすすめ!

革のビジネスシューズを履いている男性のみなさん。 靴の中、ムレていませんか? 夏も冬も足はムレる 夏に蒸れるのはもちろんですが、暖房がきいた冬のオフィスでもムレるのではないかと思います。 むしろ夏より冬の方がひどいように思います。 「革靴がムレ…

疲れにくくてタイピングが速くなる!人間工学に基づいたおすすめキーボード【エルゴノミックキーボード】

Microsoftから出ている人間工学に基づいた使いやすいキーボード「エルゴノミックキーボード」を数ヶ月使用してみたので、感想など書いていきたいと思います。 私はMacBookなので使えないと思っていましたが、キー配置をちょっと変えればMacでも使えます。 ma…

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex