ドバイとグアムに行ってきました

年末と2月に海外行ってきました

それまで行ったことなかったけど、パスポートは持ってたから勢いでドバイとグアムへ

ドバイ 

仮想通貨関係で知り合ったセイヤさんとクニさんとドバイ行ってきました

ツイッターでは繋がってたけど、初めて会ったのは出発日の5日前

そんな感じで海外旅行行ける関係なんかすごい

 

ドバイはとにかくいろいろデカかったです

ブルジュハリファもドバイモールもそのへんのホテルも

 

あとは道も広いし高級車だらけで、その辺の道でロールスロイスとかフェラーリ走ってたり 

タクシーもレクサスとかテスラとかBMWとか

高級車のタクシーで日本と同じかちょっと安いくらいで、普通車のタクシーはその3分の1くらい

初乗りなんと150円

こんなんがタクシー

 

 

 

グアム

グアムではずっと前から「人生で一度はやってみたい」と思ってたスカイダイビングやってきました

国内でも何ヶ所かあるけど、フォロワーさんにグアムおすすめされたからとりあえずグアムで

 

普通のプランだと2400mからだけど、せっかくだからオプションで1番高い4200mから飛びました

(たしかパラシュート開くまでの落ちてる時間が2400だと15秒、4200だと1分くらい)

グアムのスカイダイビングはここで出来ます(多分他にない) 

グアムでソラトビ!|スカイダイブ グアム

説明とかは全部日本語で英語出来なくても大丈夫だけど、一緒に飛ぶ人は外国人だから英語喋れて空中でもコミュニケーションとれたほうが楽しかっただろうな〜と思いました

 

あとは射撃

一緒に行った””王””が寝てたから1人で行ってきました

 

ドバイでも思ったけど、海外行くと英語話せるようになりたくなる(帰国したら忘れる) 

 

グアムぐらい近いと良いけど、ドバイ以上のアメリカやヨーロッパに行くときはファーストクラスに乗れるような金持ちになってから行きたいなと思いました(エコノミーで十数時間はとてもつらい)

 

旅行あんまり好きな方じゃないけど、たまには良いものでした

というか今までの旅行みたいにガチガチに予定組んで行くより、今回みたいにその場で決めたりするほうが楽しかった

グアムとかスカイダイビングと射撃は予約したけど、あと海行って寝てただけですし

 

 

次は北海道でスカイダイビングしたい。

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex