デジモンアドベンチャー tri.(トライ) 第4章「喪失」 感想【動画・音楽】

デジモン

  

デジモンアドベンチャートライの第4章「喪失」が公開されました!!!

もちろん公開日に早起きして観ました。

デジモンアドベンチャーとは

子供会のサマーキャンプに来ていた小学生の八神太一、武之内空、石田ヤマト、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケルの7人は突然の吹雪を他の子供達から離れて、山にあった祠に隠れてやり過ごしていた。

しかし、その祠の外に出た直後、日本で発生するはずのないオーロラを目撃、さらに謎の機械が降り注いだ。さらに7人の子供達はその機械の謎の力で発生した大瀑布に吸い込まれ、気がつくと未知の場所にたどり着き、そこで自分達を待っていたと言う「デジタルモンスター」と名乗る謎の生物達と出会う。

そして子供達とパートナーデジモン達の、長くて短いひと夏の冒険が始まった。

デジモンアドベンチャー - Wikipedia

幼い頃から観ていた思い出のアニメです。

同世代の人たちは結構観ていたのではないでしょうか。OPの「Butter-Fly」はカラオケでも大人気ですよね。 

Butter-Fly

Butter-Fly

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

大人になってから観ると深いところまでよく作り込まれてるな〜と思います。当時小学生だったので、その辺はわかりませんでした(笑)

 

デジモンアドベンチャー tri.(トライ)

デジモンアドベンチャー、デジモンアドベンチャー02の続編です。

当時小学5年生だった太一が高校2年生になっています。

最初に続編が発表されたときはテレビアニメだと思っていましたが、なんと映画。それも全6章。「スターウォーズかよ!」と思いました(笑)

だいたい半年スパンで公開されています。最後の第6章は2018年になりそうです。

 

第4章 「喪失」

ついにデジタルワールドにやってきました。

しかし、そこで出会ったパートナーデジモンたちはリブート後で記憶がない。

「だれ?」って言われるのはツライでしょうね…。

今回のメインは、空とピヨモン。特に仲良しなコンビだったのに、ピヨモンに拒絶され「あなたのことなんか知らない」と言われる空。かなしい…。

 

序盤から物語の核心に迫る内容が含まれてます。

四聖獣とダークマスターズや、今までちょこちょこ出ていたハックモンの会話シーンもあります。

 

ムゲンドラモンにメタルシードラモンまで登場して、究極体祭りで興奮しました!!

次はピノッキモンとピエモン出るのか?? 

 

「他の誰でもない。お前と出会うためにこの世界に来たんだ」

 

名台詞。本当に泣けます。

しかもエンディングはなんと!

「keep on~tri.Version~」

懐かしすぎてここでも泣く。

keep on〜tri.Version〜

keep on〜tri.Version〜

  • AiM
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

都会でなくても大丈夫

デジモントライは、限られた劇場で3週間限定上映という特殊な公開方法をしています。

都会でしか公開されてませんが、行かなくてもレンタルで観ることができますよ。

 

公開初日からiTunesとPS Videoで配信されています。

iTunesの場合、1300円で2日間レンタルできます。映画館より安いですし、レンタル期限まで何度も観ることができるのがメリットです。 

  

デメリットは、次回作の情報がないことですね。毎回映画館での上映ではキービジュアルとともに次回作のタイトルと公開日がわかるのですが、レンタル版ではわかりません。

まあネタバレを待てばいいので、たいしたデメリットではないかもしれませんね。

第5章のタイトルは「共生」、キービジュアルはオファニモン:フォールダウンモードとメイクーモンの究極体です!

ヒカリが闇落ちするのでしょうか?

f:id:bbc-21:20170424232613j:plain

公開日はまだ決まってないようですね。

私は懐かしさと興奮と感動で何回も泣いてしまうので、毎回家で観てます。

1〜3章 3分でわかるダイジェスト

 

3章の最後とかめちゃくちゃ泣ける( ;∀;)

 

U-NEXTで全部観れる

U-NEXTですべて配信されています

映画の1〜3章にくわえて、過去のアニメシリーズも観れます!

デジモン

 

アドベンチャーと02は全話見放題!

無料期間があるので、全話観てほしい。

古いアニメですが、ハマること間違いなし!本当におすすめです。

 

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex