【2019最新】Amazonで買ってよかった物と微妙だった物を20代男がまとめてご紹介!家電・ガジェットなど

f:id:bbc-21:20170401180226j:plain

 

2012年4月からAmazonを使い始め、約6年で350万円ほど使用していました。

10万円以上するような物はあまり買っていなかったため、小物をたくさん買っていたことになります。

 

そんな私が買ってよかった物と、買ったけど微妙だった物を全部まとめてご紹介します。

一応微妙だった物にも需要はあるかもしれないので、リンクを貼っておきます。 

物が増えるたびに追記していきます!

買い物前にやっておくべき!絶対お得なギフト券チャージ

アマゾン 買ってよかったもの

Amazonギフト券を5000円以上チャージすると1000円分のポイントを還元というキャンペーン中で、

さらに、チャージするたび最大2.5%ポイントも貯まります。 

  

例えば、買い物前に5000円チャージすれば、1050円もお得に買い物できちゃいます!

やらないと損するレベルですので必ずやっておきましょう!

ギフト券チャージはこちら!

 

買ってよかった物

マッサージグッズ

大きいマッサージチェアは買ったけど入らなかった場所を取るので、我が家では以下の2つを合わせて使っています。

大型のマッサージチェアと比べて腰から膝にかけての部分をマッサージすることができないのが欠点ですが、膝から下に関してはむしろこちらの方が気持ち良いです。

買ってよかったもの マッサージチェア

チェア

マッサージチェアというと高額なイメージですが、これなら8万円台から買えて満足度も高いですよ。

肩と腰と座面のエアーのみですが、小さいので置き場所にも困らずラウンジチェアとしても使えておすすめです。

 

フットマッサージャー①

足を突っ込むタイプのマッサージャーです。

ふくらはぎと足裏をエアーとローラーでマッサージしてくれます。

めちゃくちゃ気持ち良くて最高ですよ。立ち仕事の方はとくに良いと思います。

 

フットマッサージャー②

こちらは実家に購入しました。

①と違って太ももまでマッサージできるのがメリットです。

デメリットは自分で足に巻き付けないといけないので、少し面倒なところ。

①と②どちらも一長一短ですが、マッサージ性能はどちらも大満足です。

 

電動歯ブラシ 

手磨きできちんと磨けている人がいったいどれだけいるでしょう?

短時間で手磨きの何倍も綺麗に磨ける優れものです。

同居の家族ぐらいでないと指摘しづらい、口臭を予防するためにも必要ですね。

f:id:bbc-21:20170304142334j:plain

両方買って比較しました。結果的にどちらを選んでも後悔しませんよ。

 

フェイスシェーバー

眉毛や顔の産毛を剃るシェーバーです。

シェーバーカテゴリベストセラー。

3段階の長さに整えられる眉コーム付き

電池持ちも結構いいです。

 

キャップレス シャチハタ 

宅配便にサインする手間が劇的に減ります。

玄関に置いておくのがおすすめ。

 

髪の毛くるくるポイ

これがない生活は考えられないくらい便利。

お風呂で髪の毛を勝手に集めてくれます。

捨てるのが本当に楽。

洗面所用の小さいやつもあります。

 

ノンシリコンシャンプー

髪にボリュームが出て、ふわっとします。

猫っ毛の人とか、薄くなってきて誤魔化したい人にもおすすめ。

いいにおいで気分もよくなりますよ。 

 

シャワーヘッド

節水にもなるし、手元で止められるので便利。

5種類の水流を切り替えられるのも特徴です。

シャワーの水流に不満がある人にもおすすめ。

 

加湿空気清浄機

乾燥する冬や花粉の季節にはなくてはならないですね。

ホコリも吸ってくれるので、掃除の頻度が減った気もします。

プラズマクラスターでニオイも取れるので、タバコや焼肉のニオイが着いてしまった服を近くに干したりもしています。

買い換えました

加湿範囲が広い方が加湿効率も良く、タンクの容量も大きいので水の入れ替え頻度も少なくて済みます。 

何より、ブラウンでおしゃれ!

エルゴノミックキーボード

特殊な形をしていますが、よくあるフラットなキーボードより格段に使いやすいです。

自然な形でタイプできるので肩も凝りにくいし、タイピングが早くなりますよ。

 

トラックボールマウス

ボールを転がしてポインターを動かすのですが、これに慣れると普通のマウスじゃ物足りなくなります。

場所を選ばず使えますし、腱鞘炎にもなりにくい!

 

上位モデルのこちらもおすすめ!

 

コンセントが使えるモバイルバッテリー

外出先でもコンセントが使えます。ノートパソコンの充電などに便利です。

特に災害時には大活躍することでしょう。

災害用に1つ充電して持っておくといいですね。

 

BOSE サウンドバー

f:id:bbc-21:20170528174615j:plain

手頃なお値段で、部屋中に本格的なサウンドが響き渡ります。

テレビの下に置くだけで、設置は非常に簡単。組み立て等も必要ありません。

映画やゲームを楽しんだり、Bluetoothで音楽を楽しむのに最適です。

 

エルゴヒューマン チェア

有名な高級オフィスチェアです。

座っている時間が長い人ほど良い椅子に座るべきだと思います。

f:id:bbc-21:20170602221457j:plain

エルゴヒューマンは腰を支えてくれるランバーサポートが特徴で、椅子による腰痛に悩まされている人はぜひとも試してほしいと思います。

同レベルの他社高級オフィスチェアよりもお手頃なので、コスパは非常に良いです。

 

デスクヒーター 

冬のデスクワーク必需品です。

冷気は下にいくので足が冷えやすいですよね。

でもこれを買ってから、足元ぬくぬくで作業できるようになりました。

 

ヨガマット 腹筋ローラー ストレッチポール

f:id:bbc-21:20170429101755j:plain

自宅にエクササイズスペースができます。

腹筋ローラーはかなり負荷が強いので、1日10回くらいやってればバキバキに割れます。やりすぎると筋肉痛で笑えなくなるので注意。初心者はストッパー付きが安全です。

ヨガマットは、腹筋ローラーで膝が痛くならないように10mmの厚いやつがおすすめです。

ストレッチポールはいろいろな使い方があります。代表的なのは仰向けで上に寝っ転がるやつですね。

寝る前に30秒くらいやると、よく寝れますよ。

 

Sleepion(スリーピオン)

毎日よく眠れていますか?

日本人の5人に1人は睡眠障害というデータもあり、眠れない悩みを抱えている人は多いようです。

Sleepionは、世界初の睡眠ガジェットとして開発され、睡眠導入に最適な「光・音・香り」を発生させて、スムーズに眠れるようになる優れものです。

私自身も眠りが浅く、睡眠障害っぽい感じはありましたが、実際に使ってみて明らかに寝つきが良くなったと実感できますし、朝もすっきり起きられるようになりました。

 

もちろん効果には個人差があるとは思いますが、日々の仕事で疲れているにもかかわらず、なかなか眠りにつけないようであれば、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

テンピュールのまくら

寝具にはこだわった方がいいという持論があるので、いいまくら買いました。

f:id:bbc-21:20170429100147j:plain

少し浮くような形状で、肩が入るようになっています。

仰向けでも横向きでも、とっても寝心地いいですよ。

 

マイクロファイバー敷きパッド

もはや冬の必需品。布団に入った瞬間から暖かい

洗い替えで2枚あるといいですね。

 

プレクサス

車やバイクの洗浄、艶出し、コーティングが1本で出来る優れものです。

砂などの汚れを水で流して、あとはこれを塗布するだけでピッカピカになります。

バイクに乗ってた時は愛用してました。

 

インソール

土踏まずのアーチや踵の位置をサポートすることでバランス感覚が向上して楽に動けるようになり、疲れにくくなります。これは本当に感動しますよ。

f:id:bbc-21:20170429101012j:plain

立ち仕事や運動をする人には特におすすめ。

目的別にいろいろな種類があります。

 

ケトル

コンロで沸かすことに強いこだわりがあるような変わった人でない限り、絶対持っておくべきだと思います。

ティファールじゃなくて安いやつで十分ですよ。ティファールの方がちょっと早いけど、そんなに大幅に変わるものでもないです。

 

クイックルハンディー

床の掃除はルンバに任せるとして、棚の上や狭い隙間はこれが便利です。

少なくとも月1は掃除した方がいいかと。ホコリって意外と溜まるものですよ。

 

トイレスタンプ

トイレ掃除が劇的に楽になります!

水が溜まっている水面周りの黒ずみ、いわゆる「サボったリング」ができにくくなるので、トイレ掃除をサボりがちな人におすすめ。

 

キッチンハイター 

これ最強。

シンクも洗面台もトイレも風呂場も、とりあえず吹きかけとけば綺麗になります。

まな板の除菌や、コップの茶渋とかも綺麗になります。コーヒーよく飲む人とかね。

これは本当に便利なので頻繁に使います。常に10個くらいストックしてあります。

 

シンク下収納

一般的なワンルームや1Kでは食器棚を置くスペースなどないと思います。

こういったシンク下の収納スペースを活用できるものを使って、フライパンやお皿などを置くようにするとすっきりしますよ。

 

レンジでパスタ 

パスタって本当に楽で重宝するんですよね。

パスタの他に、うどんやそうめんもレンジで茹でることができます。 温野菜も作れます。

茹でる作業をレンジに任せて他のことができるのは助かりますね。

 

コンセントで充電するバッテリー 

コンセントから充電できるタイプのモバイルバッテリー。MicroUSBからの給電も可能。

コンパクトながらUSB端子2口で専用ポーチもついてきます。

スマホの充電をしながらそれがそのままバッテリーの充電にもなるので、旅行の荷物がひとつ(USBコンセントが)減りますね。

 

微妙だった物

着る毛布

布団の外でもぬくぬくやん!と思って買いましたが、本当に動きにくい。

これの下は基本薄着なので、トイレの時とかめくると寒いし、普通に暖房つけた方がいいです。

 

姿勢矯正のやつ

硬くて座り心地悪すぎ!クッション性皆無なので、痛い。

f:id:bbc-21:20170429100059j:plain

かなり薄いです。

これに関しては安いの買わずにいろいろ座ってみて選ぶべきだと思いました。高くて良いやつは結構評判良いみたいです。

 

AXE ヘアワックス

オラオラ系の香水みたいな、強烈なオスの香りがします。

職場や学校にはつけていけないやつ。

 

マウスピース

歯ぎしりが気になってた時に買いました。

温めて自分の形に変形させるんですが、全然フィットしないし違和感ハンパじゃない。

歯医者さんでしっかり型を取って作ってもらうことをおすすめします。

 

寝ながらスマホメガネ

90度視線を曲げるように鏡がついていて、正面向いた状態で足元が見えるというメガネ。

仰向けの状態でお腹らへんでスマホ使えるってやつですが、普通に見にくい。おわり。

 

ピンホールメガネ

近視の人がメガネなしでも遠くが見えるってやつ。近視予防に効果的。

でも近視が進行しきった大人がかけても目を休ませる効果があるだけ。これをかけなくても目を閉じれるか、メガネを外して遠くを見れば同じ効果です。

「メガネなしで遠く見えるすげー」で終了。

 

MacBook USB増設電源アダプター

あたらしいMacBookのように1つしかポートがなく、ハブを持ってない場合には非常に使えると思います。

でもハブがあったり、USBポート余ってる人には必要ないですね。本体から充電すればいいもん。

バッテリーの劣化とかを考えるのであれば必要かも。

「あると便利」くらいですね。

 

MacBook 包み込む感じのケース 

トラックパッド両脇の、手置くところがめっちゃ汚れる!(手浮かす人はいいけど)

熱がこもるし、薄さが魅力のMacBookが分厚くなります。

手前に傾けられますが、実はあとで紹介するエルゴノミックキーボードのように、奥に傾けた方がタイピングしやすいんですよ。

というわけでおすすめはしません。 見た目はいいです。

 

まとめ

以上、買ってよかった物と微妙だった物の総まとめでした。 

これからもAmazonにどっぷり浸かっていきたいと思います!

 

紹介した中で、何か気になるものがあれば幸いです。

 

www.kakitaroo.com

 

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex