親知らずを上下2本同時に抜歯!当日の流れ・痛み・翌日以降の注意点まとめ

2日前に親知らずを2本同時に抜いてきました!! 親知らずの抜歯はすでに2回経験してるので、3回目です。 最大で4回と考えると、抜いた後の対応は手慣れたものです。 今回は2本ともまっすぐ生えていたので、比較的楽でした。 2本なら同時に抜ける 左側の上下…

【2019最新】Amazonで買ってよかった物と微妙だった物を20代男がまとめてご紹介!家電・ガジェットなど

2012年4月からAmazonを使い始め、約6年で350万円ほど使用していました。 10万円以上するような物はあまり買っていなかったため、小物をたくさん買っていたことになります。 そんな私が買ってよかった物と、買ったけど微妙だった物を全部まとめてご紹介します…

視力回復0.03→1.2|ICL手術体験談、費用とデメリット、失敗のリスクやレーシックとの違いについて

メガネやコンタクトをしないと生活ができないほど視力の悪い方、「裸眼でも良く見えるようになれば良いな〜」って思っていませんか? そんな夢が叶う、ICL(フェイキックIOL)という視力矯正手術があります。 長年近視でメガネ・コンタクト生活でしたが、視…

ドバイとグアムに行ってきました

年末と2月に海外行ってきました それまで行ったことなかったけど、パスポートは持ってたから勢いでドバイとグアムへ ドバイ 仮想通貨関係で知り合ったセイヤさんとクニさんとドバイ行ってきました ツイッターでは繋がってたけど、初めて会ったのは出発日の5…

ビットコインでポケモンを買ってきました

ポケモン買ったよ 完全にこの人の影響 blog.crypted-truth.xyz ビックカメラでビットコインが使えることを覚えていますか?自分は最近まで忘れていました。 店舗によるかもですが、行ったところでは「電子マネーはこれが使えるよ」って案内はレジに数カ所あ…

あのとき売った仮想通貨、今いくらになった?売ってから何倍?

ハードフォークやら先物やらで連日ビットコイン爆上げ! 史上最高値をどんどん更新してますね。 いつ買っても持ってれば儲かってる。すごすぎ。 アルトコインは? BTC建てで見ると最近軒並み下落してひどいことになってますが(めっちゃ損してる…)、円建て…

新しい家を探すときデカイ洗濯機で消耗した話

まだ洗濯機で消耗してるの?って言われそうなくらい消耗しました。はい。 今夜もスーモで消耗します… — かきぴー@仮想通貨(暗号通貨) (@kakip_21) 2017年9月30日 ドラム式洗濯機は最高だぜ!ってことで1年くらい前に買いました。 こいつは本当に最高な相棒な…

会社辞めました。今月からニート(NEET)です。

会社辞めました 時期は若干ぼかしますが、最近退職しました。 理由は複数あって、中には止むを得ない事情もありました。 あんまり身にならない仕事ばっかで「時間を切り売りしてる感覚」がすごかったので、ずっと辞めたかったのです。 有名どころでは最近ヒ…

【レビュー】最新トラックボールマウスLogicool MX ERGO|トラックボーラーなら間違いなく買い!

トラックボーラー待望のハイエンドトラックボールマウス『Logicool MX ERGO』が発売されました。 Amazonや近所のヨドバシでは発売日に売り切れるほどの人気ぶり。 MX ERGOはお値段約13,000円と、同じLogicool M570tの2.5倍くらいしますが、それだけ出す価値…

「からかい上手の高木さん」山本崇一朗先生の絵がとってもかわいい【8月9日 6巻発売】

もうすぐ「からかい上手の高木さん」の6巻が発売するということで、それに関連する投稿です。 「からかい上手の高木さん」の作者である、山本崇一朗先生の絵がとても好きなんですという話。 高木さんかわいい。 pic.twitter.com/TfuhKtvFRy — 山本崇一朗・高…

寝つきが悪いあなたへ|睡眠の質を上げるガジェット「Sleepion(スリーピオン)」レビュー

布団に入ってからなかなか眠れない 夜中に何度も起きてしまう こんな悩みはありませんか? ストレス社会の日本においては、5人に1人が睡眠障害に悩んでいるというデータがあります。(http://www.seikatsusyukanbyo.com/statistics/disease/dyssomnia/) パソ…

映画「銀魂」実写版の感想|映画館で周りを気にせず笑えるコメディ映画【ドラマもあり】

実写映画「銀魂」 早速観てきました! 結論から言うと、笑って笑って笑えた映画でした。さすが銀魂。 公開前から「キャストが豪華」「再現度が高い」ということで話題になっていましたね。 小栗旬演じる銀時をはじめ、最近の実写映画の中ではかなり高いクオ…

【10選】2017年上半期 買ってよかったものまとめ

今年も半分が過ぎ、もう7月だということに驚きを隠せません。 例年以上に時間が過ぎるのが早い気がしています。 歳をとったということもあるでしょうけど、たぶん大半は仮想通貨のせいです。 特に3月以降はいろいろ慌ただしいですね。絶賛消耗中です(笑) …

ヒトデVALUの優待でヒトデさんからブログのアドバイスを受けてきました

個人を株式のように売り出せるということで、何かと話題のVALU。 集めた資金の利用目的が明確 or 出資するに値する魅力的な優待がある場合にはとても良いサービスですが、始まった当初はひどいものでした。 優待が、”Twitterで「ありがとう」と言う”とか、集…

医療保険は必要?不要国民健康保険だけで本当に充分なのかどうか考える

みなさんは、医療保険に入っていますか? 「医療保険 必要」などで検索すると、「国民健康保険と貯蓄でカバーできるから、医療保険は不要」 という意見が多いように思います。 では本当にそれが最適解なのか? この医療保険が必要か不要か論は、持ち家か賃貸…

写真だけでお金を借りたり、毎日が給料日に?革新的()なサラ金サービスが登場

ブランド品を即現金化 CASHという新しいサービスが話題です。 持っているブランド品の写真を送ることで、査定額相当が瞬時に振り込まれ、2ヶ月後に物を差し出すか現金を返却する仕組みです。上限は2万円とのこと。 試しに今グッチのバッグを撮ったら、19000…

電子マネーの選び方 セブンイレブンではQUICPay(nanaco)でポイント二重取りして3.5%還元【JCBカード】

コンビニでは現金、クレジットカード、電子マネー各種、QUOカードなどいろいろな方法で支払えますね。 みなさんはどうやって払っていますか? セブンイレブンにおいてはQUICPayが1番お得な支払い方法です。その理由を説明します。 QUICPay(nanaco) セブン…

ビットコインのほうのヘッダー画像を作成してもらいました!!

このブログではなく、ビットコインのほうをご覧いただいている人はもうご存知かもしれませんが、ヘッダーロゴを作成してもらいました! お願いしたのは様々なブロガーから定評のあるぱつこ(@ptk_08)さん。 www.ptkabe.net

【キャッシュレス】電子マネーの選び方|iD付きおすすめクレジットカード3選

みなさん、コンビニのレジなどで小銭をジャラジャラ数えて時間がかかって、後ろの人を待たせていませんか? 朝の混雑した時間帯なんかは結構迷惑かもしれません。 小銭をたくさん持っていると財布も重いですよね。 これだけITが普及した時代ですから、積極的…

ビットコインで個人の価値をトレードできる時代がやってきたけど現状は…。

VALUとは 「じぶんの価値」をシェア・トレードするBitcoinの新時代サービスというキャッチコピーで、自分の価値を売り出して他の人がトレードできたりするサービスです。 VALU | だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。 自分を株式にして売り出…

【レビュー】高級オフィスチェアエルゴヒューマン|コスパが良く腰痛持ちにもおすすめの一品

椅子に座って作業するお仕事をされている方、普段どんな椅子に座っていますか? チープな椅子に長時間座って、肩や腰を痛めていないでしょうか? 椅子の質というのは作業効率に直結すると思います。 また、座っている時間が長ければ長いほど、健康面での弊害…

【20代の保険】貯蓄と掛け捨てどちらを選ぶか。保険と投資のシミュレーション

あなたは生命保険に入っていますか? 保険大国と呼ばれる日本ですから、入っている人って結構多いと思います。あまり必要性のない20代でも加入率約50%だそうです。 私も半年くらい前に友人の勧めもあって、あまりよく考えたり比較もせずに貯蓄型の生命保険…

仮想通貨は儲かる!?アルトコイン投資は買って放置が最強だ!

ビットコインが分裂リスクなどによって大きく下落する中、アルトコイン相場が盛り上がっていますね! なんとcoincheckで扱っているアルトコインのすべてが1ヶ月前に比べて値上がりしています。 1ヶ月間のチャートとともにアルトコインの3月相場を見ていきま…

「Bose Solo 5 : ワイヤレスサウンドバー」レビュー|お手頃価格でテレビのサウンドを驚くほど美しく

あなたはテレビ内臓のスピーカーで満足していますか? 私は今まで良いスピーカーを買ったことがなく、内蔵のもので満足していましたが、一度家電量販店のスピーカーコーナーで良いスピーカーの世界を体感してしまい、試さずにはいられなくなってしまいました…

多機能リュック「Bobby」の格安類似品「Bobbyもどき」購入レビュー

多機能リュックの「Bobby」 うぃるさんの記事でご存知の人も多いかと思います。 hrktksm.hatenablog.com 人気のリュックということで、安価な類似品がいくつか出ています。 今回は本家の4分の1の値段という、ちょっと怪しい類似品を買ってみたのでレビューし…

仮想通貨リップル(Ripple/XRP)の価格が急上昇|バブル相場はバカになって乗るしかないのか

リップル(XRP)の勢いが止まりませんね。 仮想通貨市場全体としてはまだバブルではないと思っていますが、リップルに関しては半月で10倍、2ヶ月で60倍以上と完全にバブルだと思います。

毎月分配型投信が投資信託人気ランキングで1位を取るという闇【メリットなし】

「毎月分配型投資信託」って聞いたことありますか? 毎月毎月、お給料みたいな形で一定の配当金がもらえる投資信託です。 これだけ読むといいように思いますが、実態はあまりいいものではありません。 しかし、根強い人気があります。 価格ドットコムの投資…

頭柔らかすぎ!メルカリのイタチごっこはどこまで続く?

メルカリで現金が売られていることが話題でした。 なかなか規制されないと思っていましたが、テレビでも取り上げられた影響か、早々に規制されました。 その後、様々な抜け道が見つけられ、無法地帯と化しています。 事務局が24時間体制で監視を始めなければ…

お金をマンガで勉強しよう!自分のお金は自分で守る【誰も教えてくれないお金の話】

日本では、自分で興味を持って勉強しない限り、お金のことを教わる機会というのはなかなかないですよね。 高校や大学で経済の授業を受けることがあっても、最も身近な家計のことはあまり勉強しないと思います。 それにもかかわらず、大人になってからトップ…

【確定拠出年金】世界中の中小株に分散投資して老後の年金作り【iDeCo】

分散投資ってよくいわれていることですよね。 世界中に分散投資できるのが理想ですが、他国の企業のことなんてよくわからないのが実際のところ。 そんなときは投資信託を使えば、プロが世界中の情報を集めて運用してくれます。 世界に投資できる投資信託はと…

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex