2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【20代の保険】貯蓄と掛け捨てどちらを選ぶか。保険と投資のシミュレーション

あなたは生命保険に入っていますか? 保険大国と呼ばれる日本ですから、入っている人って結構多いと思います。あまり必要性のない20代でも加入率約50%だそうです。 私も半年くらい前に友人の勧めもあって、あまりよく考えたり比較もせずに貯蓄型の生命保険…

仮想通貨は儲かる!?アルトコイン投資は買って放置が最強だ!

ビットコインが分裂リスクなどによって大きく下落する中、アルトコイン相場が盛り上がっていますね! なんとcoincheckで扱っているアルトコインのすべてが1ヶ月前に比べて値上がりしています。 1ヶ月間のチャートとともにアルトコインの3月相場を見ていきま…

「Bose Solo 5 : ワイヤレスサウンドバー」レビュー|お手頃価格でテレビのサウンドを驚くほど美しく

あなたはテレビ内臓のスピーカーで満足していますか? 私は今まで良いスピーカーを買ったことがなく、内蔵のもので満足していましたが、一度家電量販店のスピーカーコーナーで良いスピーカーの世界を体感してしまい、試さずにはいられなくなってしまいました…

多機能リュック「Bobby」の格安類似品「Bobbyもどき」購入レビュー

多機能リュックの「Bobby」 うぃるさんの記事でご存知の人も多いかと思います。 hrktksm.hatenablog.com 人気のリュックということで、安価な類似品がいくつか出ています。 今回は本家の4分の1の値段という、ちょっと怪しい類似品を買ってみたのでレビューし…

仮想通貨リップル(Ripple/XRP)の価格が急上昇|バブル相場はバカになって乗るしかないのか

リップル(XRP)の勢いが止まりませんね。 仮想通貨市場全体としてはまだバブルではないと思っていますが、リップルに関しては半月で10倍、2ヶ月で60倍以上と完全にバブルだと思います。

毎月分配型投信が投資信託人気ランキングで1位を取るという闇【メリットなし】

「毎月分配型投資信託」って聞いたことありますか? 毎月毎月、お給料みたいな形で一定の配当金がもらえる投資信託です。 これだけ読むといいように思いますが、実態はあまりいいものではありません。 しかし、根強い人気があります。 価格ドットコムの投資…

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex