仮想通貨リップル(Ripple/XRP)の価格が急上昇|バブル相場はバカになって乗るしかないのか

f:id:bbc-21:20170516124329j:plain

 

リップル(XRP)の勢いが止まりませんね。

仮想通貨市場全体としてはまだバブルではないと思っていますが、リップルに関しては半月で10倍、2ヶ月で60倍以上と完全にバブルだと思います。

f:id:bbc-21:20170517154832p:plain

 

なぜこんなに買われているのか

SBIが来る

SBIバーチャルカレンシーズという仮想通貨取引所が今夏開業する予定です。

そこでXRPが取り扱われるということで買われています。

SBIならセキュリティもしっかりしていて、GOXしても保証されるだろうという思惑もあるようです。

個人的に、北尾煽りはアキュセラを思い出すのでちょっと嫌なんですけどね…(笑)

 

韓国で爆上げ

最近韓国の取引所でXRPが採用され、急騰しています。

GWの日本での急騰が韓国でも話題になっていたそうで、ウォンで買えるのを待ち望んでいた層が殺到しているようです。

さらにインドでも取り扱いが始まるようです。

 

ガリガリガリクソン

GW前後はひたすら煽っていましたね(苦笑) 

10万人のフォロワーがいるので、煽られて買った人もそこそこいるんじゃないでしょうか。 

飲酒運転については触れないでおきましょう。

 

これがすべてではありませんが、日本人(と韓国人)の買いが多いんですよね。

 

どこまでいくかわからない

10円ぐらいで上げすぎだと思ってましたが、全然でしたね。

0.6〜0.7円のころから触っていますが、もう大半は手放してしまいました…

ガチホしておけば…と何度も思いましたが、残りは大切にしておこうと思います。

 

私はここから再度乗るのは怖いですが、まだいけると思う人は自己責任で乗っかってください。

このまま100円や200円になるのも、ありえないことではないです。

もしくは、これから調整が入って買い場が来るかもしれませんね。

他のコインはあまり冴えない値動きのものが多いので、ここらで仕込むのもいいかもしれません。 

 

下がったら買おうと思っている人は、口座開設まで時間がかかるので、はやめに開設しておくことをおすすめします。 

また5月末まで、新規登録キャンペーンも行なっていますよ。

coincheck

 

coincheck公式サイト

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex