ビットコインでポケモンを買ってきました

ポケモン買ったよ

完全にこの人の影響

blog.crypted-truth.xyz

 

ビックカメラでビットコインが使えることを覚えていますか?自分は最近まで忘れていました。

 

店舗によるかもですが、行ったところでは「電子マネーはこれが使えるよ」って案内はレジに数カ所あったけど、「ビットコイン使えます」のポップは店内見渡しても全くなかったです。

 

本当に使えるのか不安になりながらも「ビットコインで払いたいんですけど…」って言ったら、一瞬「は?」って顔されて、「ああービットコインね!」みたいな感じだったし、

ビットコイン払いできるレジは1階にしかなくて(ゲーム売り場は6階)、店員と一緒に1階まで降りて、インカムで連絡取り合ったりしてて、なんだかんだ普通に支払うより10分くらい余分に時間がかかりました。絶対流行ってないしみんな忘れてるし店員もやりたくないよこれ。

 

支払いはレジについてるスマホにQRコード表示されるので、それをbitFlyerアプリで読み取ったら一瞬で終了。

全てのレジでサクッとQRコード出せれば、電子マネー並みに便利だと思うんですけどね。

 

というわけで、2DSとポケモンで0.017BTC(約15,000円)払ってきました。安いよね。

これが0.017とは…

ビットコインの値上がりにただただ驚くばかり。

 

ダイヤモンド=DS

つい先日ビットコインダイヤモンドとかいう謎コインがハードフォークして生まれましたが、それが今0.011くらい。=DS1台分くらい(笑)

1BTCにつき10BCDもらえたので、0.1BTCにつきDS1台もらえた計算に。

意味わからん…ハードフォークしゅごい…

実質タダでDSとポケモン手に入れた(笑)

 

おこづかい

初期からがくしゅうそうちもらえたり、わざマシンが無限に使えたり、敵がチンピラだったり、久しぶりのポケモンいろいろ変わってるけど楽しい。

厳選とかしないんでガチ勢の人とは遊べないけど、ゆるくやってる人がいたら対戦しましょー

 

これ最初に母から金もらった直後の仲間たち。

主人公11歳?なのにおこづかいもらいすぎでは…

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex