ノンシリコンシャンプーは超おすすめ!ハゲにも効く?

f:id:bbc-21:20170407141224j:plain

 

 

ノンシリコンシャンプーが流行ってずいぶん経ちますが、使ったことありますか?

シリコンシャンプーに比べて少し高いので敬遠していましたが、ある時から使い始めたらそれ以降ずっとノンシリコンユーザーになってしまいました。

ガチのアフィリエイトサイトが強すぎるので、詳しいことはそちらに任せて使ってみた感想だけ書きます。 

 

ノンシリコンのすヽめ 

ノンシリコンシャンプーに変えて半年ほど経ちました。

安いシリコンシャンプーを使っていた時にくらべ、明らかにボリュームが増えてふんわりしました。

軟毛なので、少し量が増えてくるとすぐペチャってなっていたのが改善されました。

 

シリコンはコーティングの役目があるので、それが入っていないノンシリコンだと最初の1週間ほどはキシキシするような感じはありましたが、それ以降は特に問題なくサラサラですよ。トリートメントなども使っていません。

「ノンシリコンはきしむ」ってよくいいますけど、最初だけじゃないでしょうか?髪が短いから?

 

ハゲに効くかはわからない

薄毛に良いともいわれていますが、直接的な影響があるわけではないそうです。

でもボリュームアップの効果は確実にあるので、(ある程度の毛があれば)見た目的には良い結果があるのではないでしょうか。

 

逆にボリュームダウンさせたい場合はシリコンシャンプーがいいそうです。

ジメチコン、シクロメチコン、シロキ、シリカ、メチコンのようなものがシリコンですね。入っていなければノンシリコン。

ラウレス硫酸とかが入っているやつは、やばいらしいです。

 

シャンプーを使わない「湯シャン」というのが流行った時に、私も1ヶ月くらい我慢してやってみたのですが、あれはダメでした。めっちゃ痒くなる。

体質によって合う合わないがあるらしいので一概には言えませんが。

 

結論

結論

医師 「禿げはシャンプーを使ってもいいし使わなくてもいいし毎日洗っても洗わなくてもいいし、一生懸命洗ってもいいし洗わなくてもいいしどうでもいいよどうせ禿げは止まらない」

【悲報】「シリコンシャンプーはハゲの元、ノンシリコンがいい」は嘘だった:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊

ハゲとか育毛とかじゃなくて、ボリュームアップという点でおすすめしますね…。

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex