会社辞めました。今月からニート(NEET)です。

f:id:bbc-21:20171010154741j:plain

会社辞めました

時期は若干ぼかしますが、最近退職しました。

理由は複数あって、中には止むを得ない事情もありました。

あんまり身にならない仕事ばっかで「時間を切り売りしてる感覚」がすごかったので、ずっと辞めたかったのです。

 

有名どころでは最近ヒトデさんも退職されましたね。

莫大なブログ収入・貯金がありながらも、3年くらい勤めて、しっかり準備して辞めているところは本当にすごいと思います。

 

対する自分は生活していけるほどの安定したブログ収入があるわけではなく、貯金も少ししかなく、企業に声をかけられているわけでもなく、完全に見切り発車です(笑)

ビットコインが少しはありますが、円にして税金払ったら残るのは微々たるものです。

 

ブログの作業時間が増えるので頑張りますが、このままブログで一生食っていけるようになるとは思っていません。

ので、たぶん再就職はするでしょう(したくない)

時間はたっぷりあるので、いろいろ勉強していくつもりでいます。

 

一応わりと人手不足な資格を持っているので「就職先がない」ってことにはならないはずですけど、その資格は使いたくないので最終手段。 

2025年問題とかいうのもあるし、絶対大丈夫ではないけど… 

 

無職期間にやりたいこと

ジムに行く

別に働いてても全然行けると思うじゃないですか?

実際そんな人いっぱいいると思います。

 

でもね。19時とかに仕事終わって、移動して、1〜2時間運動して、帰って、ご飯食べて、風呂入ってたらもう寝る時間ですよ。ロングスリーパーなので、遅くとも12時には寝たい。

そうすると、その日の余暇は全部『ジム』になってしまうんですよ。それはちょっと無理…

ということで、ずっと行きたいと思いつつ行ってませんでした。

 

ジムの近くに引っ越すので、昼間にたっぷり時間をとって運動したいですね。

 

ドラクエ

11終わりました。

そしたらドラクエロスに耐えられなくて10始めちゃいました。

 

プログラミング

少し前からUdemyで講座を買って、Pythonの勉強を始めました。

在職中は少ししかできてなかったので、これからしっかりやっていきます(ドラクエはほどほどに)

bot作りたい。

 

デザインスクール

以前からデザインには少し興味があったところに、評判のいいスクールを教えてもらいました。まだ募集始まってないけど、応募が多すぎて抽選漏れとかしない限り通うつもりです。

現在ド素人ですが、ブログや次の職に役立つスキルを身につけられればなーと。

 

トレード 

思いつきで短期トレードのブログ始めました。

20代ニートが10BTCを100BTCにするブログ

しかし、もう飽きて更新してません(^q^)

トレードの他にもやりたいことが多いので、ちょっとそのへんは調整しつつまたいつか更新します(たぶん) 

 

おわりに

まーだいぶ甘い考えで辞めたので、人生の先輩方には「そんなんじゃ社会でやってけないよ」とか厳しく叱られそうな気はしますが、なんとかなるでしょう。全くの無収入というわけではないし。

それに、1年後にはビットコインが1000万円になってるはずなので(願望)

 

最近はビットコインのブログの方がメインになっててこっち全然更新してませんでしたが、その間にいろいろとネタは出てきたので、時間見つけて更新してこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

おわり

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex