ヒトデVALUの優待でヒトデさんからブログのアドバイスを受けてきました

f:id:bbc-21:20170604212216p:plain

個人を株式のように売り出せるということで、何かと話題のVALU。

集めた資金の利用目的が明確 or 出資するに値する魅力的な優待がある場合にはとても良いサービスですが、始まった当初はひどいものでした。

優待が、”Twitterで「ありがとう」と言う”とか、集まった資金をお小遣いのように使ってタブレットを買う輩など、信用を切り売りしていることがわからずアホみたいなことをする人がしばしば。

 

そのへんはこの方のブログによく書かれています。

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

しかし最近では運営側の健全化に向けての取り組みや、LINEの田端さんを筆頭に、まともな優待を設定する or 資金の使用用途を明確にする人が増えてきたようで、良いサービスに変わりつつあります。

この人のように、集めた資金で何をするか明確に書かれたホワイトペーパーがあると、非常に好感が持てます。

junyahirano.com

 

ヒトデVALUの優待が良い

そんな中、はてなブロガーの星ことヒトデさんのVALUも公開され、田端さんにも引けを取らない超人気ぶり。

VALU | ☆←ヒトデのVALU

ヒトデさんの知名度によるものもあるでしょうが、理由はおそらく優待です。

5VA以上の保有者にはTwitterでPR拡散、20VA以上の保有者にはブログのアドバイスをするという優待を設定されています。

f:id:bbc-21:20170703151133p:plain

こういった、その人の強みを活かした優待はとても魅力的ですよね。

 

ヒトデさんが集めたお金をどのように使うのかは知りませんが、こちらにも旨味のある優待ですので、お小遣いのように使われたとしてもアドバイス料だと思えば悪い気はしません。こういう人が増えてほしいものです。

「皆さんにもらったお金でタブレット買ってレビュー記事書きます!win-winですね!」などと宣うアホとは天と地ほどの差があります。

 

というわけで、早速20VA買ってみました。

(ヒトデ株は上場後に買い占めるとか言っておきながら、VALUに嫌気がさして離れていたため、ウォッチしてなくて若干出遅れたのが悔やまれます)

 

優待のブログアドバイス 

ブログのアドバイスは、チャットやスカイプなどで行われます。

また、ヒトデさんの住む豊橋まで行けば、直接でもOKとのことです。

そう遠くないですし、せっかくなので行ってきました。

 

事前にいろいろと考えてくださっていたようです。ありがたい。

内容は伏せますが、まだまだ初心者ブロガーの私にとっては非常に参考になることばかりで、とても有意義な時間でした。 

めちゃくちゃがっつり教えてもらいましたが、実は1〜2時間くらいを想定していたそうです。なんと…。

申し訳ないけどラッキーでした。

 

その後、焼肉へ。

f:id:bbc-21:20170701232248j:plain

普通に雑談して、牛の歌(?)を知るなど楽しい時間を過ごしました。

 

そして帰りの電車でのテンション。

このあと勢いで深夜まで作業するなど。 

それほどにモチベーションが高まりました。

 

ヒトデさん、ありがとうございました!

 

VALUの購入はお早めに

こんな機会はそうそうないので、ぜひこの優待を受けたい!という人は、ヒトデVALUを買う必要があります。

私がアドバイスを受けた当時、0.015BTC(ビットコインの単位)だったので、20VAとなると0.3BTC=約10万円必要ということになります。

人によると思いますが、ブログのアドバイスに10万円というのは少々高く感じますね。クラウドファンディングのように払いきりだと、ちょっと手が出せません。

 

しかし、VALUは株のようなものなので、売ることができます。

幸いにもヒトデVALUは大人気なので右肩上がりに成長しており、現在含み益が出ています。

まだ売ってないので確定ではないですが、アドバイスもらったのにお金が増えてる嬉しい状況です。そして今後も高騰が予想されます。 

 

つまり、ヒトデさんは無から生まれたVALUに価値がついてハッピー、私もブログのアドバイスもらって利益も出てハッピー、次の人も私と同じようにみんなハッピー! !

 

…というような状況は長くは続かないと思います。

このまま高騰し続ければ、「アドバイスもらうための20VAに100万円必要」などということになり、それはヒトデさんも望んでいないでしょう(たぶん)

主であるヒトデさんの手腕次第ですが、おそらくどこかで価格が安定、もしくは下落することになります。(優待の必要枚数を下げるのかも)

 

どういうことになるか、少し考えてみてください。 

要するに、早く買ったほうがお得だぜ☆ということです。

興味がある人はお早めに。

 

ヒトデさんは普段は有料でもブログのアドバイスなどはされていないので、VALUを買った人だけの特典ですよ。

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex