【世界初】1食に必要な全ての栄養を含んだパスタ 完全栄養食品「BASE PASTA」実食レビュー【蕎麦】

ベース パスタ

 

最近話題の「1食に必要な31種の栄養素を全て含んだ完全栄養食品」

BASE PASTA

クラウドファウンディングが終了してAmazonで買えるようになっているので、さっそく買って食べてみました。

  

BASE PASTA

1食に必要な31種の栄養素が全て入っていて、カロリーや糖質が少ないパスタです。

パスタだけで必要な栄養が取れるなんて素晴らしい!

ベース パスタ

麺を茹でた後でも必要な栄養が残るように、多めに入っているということです。

過剰摂取が懸念される炭水化物とナトリウムは少なくなっています。

ダイエットにも最適ですね!

 

パッケージ 

ベース パスタ

非常にシンプルなパッケージ。

ベース パスタ

裏には栄養成分がびっしり表示されていました。

調理方法は2分茹でるだけで超簡単。

賞味期限は3ヶ月程度です。

 

茹でてみた

茹でると蕎麦みたいな香りがしました。

茹でる前の見た目も蕎麦っぽい。

ベース パスタ

黒いつぶつぶが練りこまれています。チアシードですね。

 

今回はこのパスタソースでいただきました。

パスタ

 

実食

ベース パスタ

だいたいこんな見た目でした。

食感はなんというか、もったりした感じ?これも例えるなら蕎麦に近いですね。

生パスタのもちもちした食感とは違います。

チアシードのつぶつぶがアクセントになっていい感じでした。

 

味はまあソースの味なので美味しいです。ほんのり小麦っぽい味はしましたね。

ソース無しでも一口食べてみましたが、例えるなら蕎麦

なんかもうほとんど蕎麦。めんつゆや出汁でも美味しくいただけそう。

腹持ちも結構良くて、1食このパスタだけで全然問題ないです。

 

まとめ

びっくりするほど美味しいというわけではありません。でも普通に美味しい

完全栄養食品で普通に美味しく食べれるのは、すごいことではないでしょうか。

しかも、5食以上の注文で1食あたり546円(税・送料込み)、ソース代を足しても600円〜700円です。(1食のみだと650円+ソース)

美味しく必要な栄養が取れてお腹も満たされることを考えると、決して高くない、むしろ安いと思います。

 

以前同じ完全栄養食品であるCOMPも試してみたのですが、そのままでもコーヒーと混ぜても美味しいとは感じられませんでした。

BASEも試しで1食だけ買いましたが、美味しく食べられたのですぐに20食まとめ買いしました。定期お得便で取り扱ってほしい。

一人暮らしで栄養が偏りがちなので、こういう商品は非常にありがたいです。

 

栄養が偏りがちな現代人のみなさん、ぜひ試してみてください。 

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex