【Axe】初めて買うヘアワックスで失敗した話。においには気をつけよう

f:id:bbc-21:20170316211824j:plain

 

ヘアワックスって本当にいろんな種類があって、それぞれに特徴もあって選ぶのが難しいですよね。

気に入ってるのはあるんですけど、他にも良いのがないかな〜といろいろ試してみています。今までは初めて買うやつでも、なんだかんだ問題なく使えていたのですが、今回は失敗しました…。

Axe ヘアワックス

f:id:bbc-21:20170316211845j:plain

ナチュラルな流れ感を一日中キープ

ワックスのもつホールド力はそのままに、固め過ぎずに流れや動きのあるスタイルを可能にするファイバースタイリング成分配合ワックス。

伸びとなじみが良く、つけた後の手直しも可能なため、一日中自然な流れ感を楽しめます。

PUTTY WAX パティワックス | ヘアスタイリング | 製品紹介 | AXE

「つけた後でも固まらずに自由に動かせる」みたいなフレーズにつられてあまり考えずに買ってしまいました。

つけた感じはまあまあ良かったのですが、致命的な欠点があったのでたった一回だけの使用でゴミ箱行きとなりました。

 

Axeといえば

AXE(アックス)は、1983年にフランスで誕生して以来、100カ国以上で販売され世界各地のマーケットを席巻してきた、フレグランスボディスプレーを中心とした男性化粧品のリーディングブランドです。

”The AXE Effect(アックスエフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなブランドメッセージは、世界中の若い男性から圧倒的な支持を得てきました。

アックス | ブランド情報 | ユニリーバ・ジャパン

女性を誘惑するようなオトコの香りがする商品で有名ですよね。

例に漏れず、このワックスにもそのような香りがついていました。

この香りがめちゃくちゃ強い!豆粒程度の量しかつけていないのに、香水を10プッシュしたかのようなものすごいオスの香りが漂いました。

つけている本人がそれだけにおいを感じるということは、周りの人にはもっと強いにおいが届いているのではないかと思います。

 

こういった香りが大好きで常につけているというような人には申し訳ないのですが、電車とかエレベーターに乗るのはやめてほしいですね。

クラブとかキャバクラとか、オスの香りをプンプンさせててもむしろ好ましそうなところにつけていくのはいいかもしれませんが、普段使いで会社とか学校には絶対つけて行けないやつです。

 

ワックスはにおいを確認してから買うようにしましょうという教訓でした。

 

おすすめワックス

やっぱり安定のアリミノピース。最初からこれ買っておけばよかった。

ホールド力抜群で、フルーティーな香りがほんのり香る程度で使いやすい!

洗い流しやすいのもありがたいですね。

パッケージもかわいいです。

オトコの香りを纏いたい人はこちらもどうぞ。

におい以外は、セット力も高くていいワックスだと思います!

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex