【JNJ】高配当株の王道「ジョンソン&ジョンソン」を買いました【米国株投資】

f:id:bbc-21:20170317225919j:plain

 

仮想通貨の記事ばっかり書いてましたが、米国株にも目を向けていますよ。

高配当株ジョンソン&ジョンソン(JNJ)を買いました。

JNJの凄さ

日本でも幅広い商品が発売されていて、知らない人はいないぐらいの有名企業です。

投資対象としてもめちゃくちゃ魅力的なんですよね。

 

50年以上、連続増配

すごすぎ。こんな企業はそうそうありません。

100年に一度の経済危機といわれたリーマンショックの年でさえ増配していますし、ここまできたらちょっとやそっとではこの記録が止まることはないでしょう。

つまりこの先ずっと増配していくことがかなりの確率で期待できると思います。

そんな銘柄、買わないわけにはいきませんね。

 

利益額世界32位

32位って聞くとそんなにすごく感じませんけど、世界で32位ですからね。

日本企業でいうとUFJやNTTより上です

ジョンソン&ジョンソンより上にいる日本企業はトヨタと日本郵政しかありません。

The World’s Biggest Public Companies List

 

S&P 格付け最高ランクAAA 

S&P格付け最高ランクAAAは、現在ジョンソン&ジョンソンとマイクロソフトだけ!

エクソンモービルもAAAだったんですが、去年落ちましたね。

現在はツートップとなっております。

マイクロソフトも買おうかな〜。

 

配当株投資の王道

f:id:bbc-21:20170317225901j:plain

連続増配、利益が高い、格付け最高ランク

長期投資ならば、いつ買っても正解な安心銘柄ではないでしょうか。

まだ枚数少ないですが、コツコツ買い増していきたいと思います。

 

米国株は現在VTIとJNJしか持ってないですが、個別株でマイクロソフトの他にはPG、LOW、VZ、MO、SYY、MCD、XOM、T、HCPとか検討してます。

www.kakitaroo.com

 

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex