【10選】2017年上半期 買ってよかったものまとめ

今年も半分が過ぎ、もう7月だということに驚きを隠せません。

例年以上に時間が過ぎるのが早い気がしています。

 

歳をとったということもあるでしょうけど、たぶん大半は仮想通貨のせいです。

特に3月以降はいろいろ慌ただしいですね。絶賛消耗中です(笑)

新しいブログの方もよろしくお願いします。

www.zerokarabitcoin.com

 

というわけで、本題の2017年上半期に買ってよかったものを10個紹介します。

 

加湿空気清浄機

f:id:bbc-21:20170123090147j:plain

冬の乾燥する季節には必須アイテム。

「朝起きたら乾燥してのどが痛い…」といった悩みから解放されました。インフルエンザ予防にも◎

このシャープの加湿空気清浄機は、お手頃な値段で十分な機能が備わっているので、非常にコスパが良い商品です。

24時間つけても電気代は2円なので、そこまで電気代が上がる心配もありません。

ただ、梅雨から夏の時期は空気清浄のみしか出番がないので、除湿機能もある除加湿空気清浄機が欲しくなってきました。

買い換えるときはこれにしようと思っています。

エルゴノミックキーボード

特殊な形をしていますが、めちゃくちゃタイピングしやすいキーボードです。

職場では普通のフラットなキーボードを使っているのですが、疲れにくさが圧倒的に違いますね。めっちゃ楽です。

他のいろんなブロガーさんも、これとトラックボールマウスの組み合わせに落ち着いているようです。

Microsoft製ですが、Macでも使えますよ。

 

BOSE サウンドバー

テレビの下に置くタイプのスピーカーです。

 

これを買うまではパソコンやテレビ内蔵のスピーカーで満足していましたが、音質がまるで違うことに感動しました。

低音が特徴的で、アクション系のアニメや映画を観る際には特にオススメです。

毎週のドラゴンボールがより楽しみになりました。

 

ドラゴンボール超

先ほどのドラゴンボールアニメの漫画版です。

原作は鳥山明ですが、絵はとよたろうという人が描いています。

ドラゴンボールAFという同人誌を描いていた人で、めちゃくちゃそっくりな絵なので違和感なく読めます。

大筋のストーリーはアニメと同じですが、漫画オリジナルの要素も多々あって、アニメを観て展開がわかっていても楽しめますよ。

月刊誌での連載なのでペースは遅いですが、最近3巻が発売されました。

未来に行ったとこらへんですね。アツいです。 

 

BASEパスタ 

ベース パスタ

このパスタだけで必要な栄養素が全部とれるという完全栄養食です。

 

しかも過剰摂取しがちな炭水化物と塩分は抑えてあるので、ダイエットにも最適ですね。 

2分茹でて、あえるパスタソースをかければ完成という超お手軽調理なので、この存在を知ってから週3〜4で食べてます。 

これは好みですけど、トマト系のソースが相性いいですね。和風ソースはあんまり合わないかなーって感じです。

スマホ

いわゆる格安スマホというやつです。

普段はiPhoneとiPadを使っていて、Android端末を持っていないということもあり、それなりのスペックで価格も2万円弱とお手頃なHuaweiのP9 LITEを購入しました。

なんと画面保護シートが綺麗に貼った状態で出荷されており、シンプルなハードケースまで付属していました。

iPhoneユーザーからすると考えられません。Huaweiすごい。

 

ディスプレイ

これの良いところは、とにかく安い! 

AmazonでHDMIが使えるディスプレイを探したところ、当時はこれが最安で11,000円台でした。

LG製なので普通に良いものですし、非光沢でブルーライトカット機能もついています。 

特にこだわりないけど、とりあえずディスプレイが欲しい!という人にはオススメです。

エルゴヒューマン チェア

有名な高級オフィスチェアです。

座っている時間が長い人ほど、良い椅子に座るべきだと思います。

f:id:bbc-21:20170602221457j:plain

エルゴヒューマンは腰を支えてくれるランバーサポートが特徴で、椅子による腰痛に悩まされている人は、ぜひとも試してほしいですね。

同レベルの他社高級オフィスチェアよりもお手頃なので、コスパは非常に良いですよ。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

未だに品薄で買えない状況が続いていますね。運良く買えてよかった。

ブロガーさん複数人でスカイプ繋いで、マリカーブログサロン(無料)やってます。

7/21日からはスプラトゥーンサロンになります。楽しみです。

 

僕らはみんな河合荘

実は、ついさっき最新刊(9巻)まで読み終わったんですけどね。

なんかうまく感情が表現できません。

 

とにかく最高です。

 

最新刊のAmazonレビューがそれを物語っていると思います。

私は23歳なのでまだまだ若いとか思ってたんですけど、「若いっていいなぁ…」という気持ちになりました。歳とったな…

結構笑えるところも多くてオススメです! 

 

上半期買ってよかったもの:まとめ

とにかく河合荘が最高すぎて勢いで書いた、そんな記事でした。

 

全部持っていかれましたね。今からもう一回読みたいと思います。

まだ読んだことないという人はぜひ!読んで!ください!!!

 

おわり 

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex