現金50000円を59500円で買う人が存在する世の中【メルカリ】

f:id:bbc-21:20170104235513p:plain

結構話題になってますけど、最初知ったときはギャグかと思いましたよ。 

メルカリ事務局はこれをよしとするのか。 

現金が売られている実態

商品券とかで行われていた「クレカの現金化」ってやつですね。

まさか現金で直接やるとは。

うまくいけばカードローンより低い利率でいけますね。

そしておそらくこれをリボ払いしている人も多いと予想。

 

何この自転車操業…

そして闇金へ、って流れ?

 

それだけじゃなさそう 

メルカリでは売上金で物を買うことができます。

生活保護者がバレずに稼ぐためにも使われている様子。

マネーロンダリングにも使われているでしょうね。 

 

メルカリの規約ではセーフ。

どうやら法律的にもグレーだけど違法ではない様子。

こんな抜け道よく見つけるな。

 

50000円を59500円で売ったら、手数料と送料を引いて3000円程度の儲け。

なんだこの錬金術は。

 

しかも普通郵便で送ると書いている出品者も。

これは完全アウトw

 

闇が深い

そのうちウシジマくんで扱われそうな案件だと思いました(すでにある?)

事務局側には得しかないので、行政から規制がないと動かなそう。

ヤフオクでも同様のことがあるけど、対応されてないそうです。

 

クレカの現金化は思いついたけど、生活保護者の稼ぐ方法は思いつかなかったです。

生活保護は制度をいろいろ見直した方がいいのは明白なのに、なんで何もしないの?

パチンコ行くのとか本当やめさせろよ。

「生活保護なめんな」ジャンパーとか個人的には大賛成。もっとやれって感じ。

本当に必要な人だけに、必要な保障がいくようにしてほしい。

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex