【家電】シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機を買ったらQOLが爆上がりした【加湿器】

f:id:bbc-21:20170121165757j:plain

 

加湿器が欲しかったのに、アロマディフューザーを買ってしまって返品しました。

そのあといろいろ調べた結果、加湿器ではなく加湿空気清浄機を買ったのでレビューしたいと思います。

 

加湿器と加湿空気清浄機の違い 

読んで字のごとく、空気清浄機能があるかないかの違いです。

幸いなことに、花粉症とかホコリがだめとかではないので空気清浄しなくてもいいけど、ないよりはあったほうがいいかなって気持ちでした。おっぱいみたいなものです。

「空気清浄機がある家って、なんかかっこいい」という気持ちも少しはありました。

 

安さを優先して一度失敗しているので、高くてもそれなりの性能で後悔しないものを買おうと思って探しました。

 

加湿器、意外と高い問題

 

スチーム式加湿器でベストセラー1位はこちら。 お値段16400円。 

 

シャープのハイブリッド式加湿器。13899円。

 

よさげなやつはだいたいこんな感じかそれ以上の値段でした。

 

このツイートを思い出した

 

みんな大好きシャープさん。

中の人はなんと5年以上もTwitterを任されているそうです。すごいですよね。

イェェェエエエーーーーーイッ!!!ジャスティス!!!!! 

 

というわけで加湿空気清浄機も視野に入れて探しました。

 

はじめてのシャープ製品 

加湿空気清浄機では、シャープ・ダイキン・パナソニック・日立のシェアが高いようです。

加湿器とくらべてみても少し高いくらいだったので、どうせなら加湿空気清浄機にしようと思いました。 

 

その中でもシャープの下位モデルは20000円程度で買えて、レビューしてる人たちの満足度も高そうだし、シャープさんおもしろくて好きだし

ということでシャープの加湿空気清浄機を購入しました。

 

それがこちら。何気にはじめてのシャープ製品です。コンパクトでキャスターもついてます。

プラズマクラスターの効果がどれだけあるのかはわかりませんが、なんとなく空気が綺麗になりそうです。

 

フィルターのビニールを取ろう

 

しっかりついてました。

これついたまま2年間も動くものなんですね…

f:id:bbc-21:20170121234411j:plain

非常にタイムリーなツイートのおかげで、ちゃんとビニールを取って使い始めることができました。

 

やはり乾燥していた

f:id:bbc-21:20170121234556j:plain

電源をつけたときの湿度は38%です。かなり乾燥した環境でした。

そりゃのど痛くなるわ。

 

50〜60%が適正といわれていて、おまかせ運転すればそのあたりの湿度をキープしてくれます。

 

適正な湿度の部屋はめちゃくちゃ快適である

あきらかに目が乾きにくくなったし、肌もかさかさしない、エアコンつけたまま寝てものどが痛くならない。

湿度が上がると体感温度が上がるので、エアコンの設定温度が少し低くても寒くないのです。

インフルエンザにもかかりにくいでしょう。

 

なんでこんなにすごい家電を今まで持っていなかったんだ…

洗濯機の次に感動しています。

 

いいものを買ってQOL(生活の質)がかなり上がりました

 

電気代

そうは言っても電気代高いんじゃない?って思うかもしれませんが、実はそうでもありません。

24時間つけたときの電気代を表示することができるのですが、ためしに48時間くらいつけっぱなしにしてから表示してみたら、なんと

 

f:id:bbc-21:20170123090147j:plain

 

2円。

1ヶ月つけっぱなしでも60円です。

 

エアコンを1度か2度下げれば、60円以上電気代は安くなると思います。

2度下げても加湿してれば寒くないですよ。

 

加湿器は冬の必需品

個人的には、ストーブにやかんをのせて加湿しながらお湯も沸かせて部屋も温まるという、一石三鳥で風情もあるようなことをしたいのですが、今ではなかなかそういうストーブ売ってませんもんね。

 

というわけで、暖房で乾燥する冬には加湿器がマストだと思います。

ただの加湿器だと夏は必要ないですが、加湿空気清浄機だと年中使えるのもいいなと思いました。

 

20000円程度でこんなに快適な生活を手に入れられるので、持ってない人はぜひ検討してみてください。

 

プラズマッ!!クラスタッ!!ハッ!!シャープだけッ!!!

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex