【クズの本懐】最高にかわいいクズたちの人間模様がアニメ化【ネタバレあり】

 

一押しマンガのひとつである「クズの本懐」がアニメ化されました。

全8巻なので、まだ知らない人はぜひ読んでみてください。

あらすじ

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。

花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。

それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

クズの本懐 - Wikipedia

 

互いが互いの好きな人を投影しあって、さみしさを埋める関係です。

だんだん登場人物たちのクズっぷりが現れてきて、心にグサグサ刺さってきます。

 

みどころ

まず第一に絵がかわいい

超絶かわいい。そしてエロい

ほかの登場人物たちもかわいいですし、心に闇をかかえているような、キラキラしていない目も魅力的です。

 

濡れ場もたくさん

f:id:bbc-21:20170114160456j:plain

 

絵がかわいいうえに魅せ方も超うまくて、めっちゃエロいんです。

 

このかわいい絵でもっとがっつりエロシーンが見たい人は、こちらをおすすめします。

1巻完結ですぐ読めます。

 

名言

これだけ知ってるって人もいるんじゃないかな。

f:id:bbc-21:20170114155026j:plain

直球。片想いの人にめちゃくちゃ刺さる。

花火自身も片想いなので、このあとブーメランだと気づいてへこみます。

 

登場人物がだいたいクズ

クズというか欲望に忠実というか。人間味があふれています。

でもだれしも同じようなこと思ったことあるんじゃないかとも思います。

 

麦の好きな茜の本性が現れるとこらへんは、かなり見どころです。

興味ない人から向けられる好意が気持ち悪く感じる花火に対して、(興味なくても)男から向けられる行為ほど気持ち良いものなどない茜。

 

この悪そうな顔。

昼ドラみたいなドロドロ感です。

f:id:bbc-21:20170114160147j:plain

 

こいつのせいで花火がだんだん壊れて、さらに闇が深くなっていきます。

この人以外はみんな一途なんですよね。

 

えっちゃんとモカの純粋さがつらい

花火のことが好きなえっちゃん(女の子)と、麦のことが好きなモカ(女の子)の純粋な報われない恋にも心が痛みます。

 

えっちゃんには幸せになってほしい…

えっちゃんかわいすぎる。

f:id:bbc-21:20170114163519p:plain

アニメ化!!! 

 

2017年1月からノイタミナでアニメが放送されています

マンガが2017年春に完結予定で、ラストまでアニメ放送されるそうです。


TVアニメ「クズの本懐」第二弾アニメーションPV

 

動いてるうううううう!

声もめっちゃかわいい!

 

 放送見逃しても、プライムビデオで全話観ることができますよ!

アニメも多いし、ラインナップも増えてきていて月額325円!

お急ぎ便やプライムミュージックも使えてこの値段。

よほどAmazonが嫌いでない限り、登録しない理由が見当たらないです。

 

ぜひ、マンガもアニメも見てください!

最終8巻は初回特典付きで3/25発売です!もう予約した!!

おすすめブログ

ゼロからはじめる資産運用

平成最後の

ゴーストインザヘッド

blockchaindex